すぎてく

自分忘れのメモ。たまに物忘れな母(主に愚痴)

333

毎月、厚生年金は給料から引き落としてくれているし、まだもらわなくてもいいよな…と放置していた。


特別支給老齢厚生年金


手続きしないと五年後には消えると聞いてビビる。


収入のなくなる未来。


もらえるものはいただいておかなければ。


数ヶ月放置してたけど


たまたま休みの本日、

必要なもの準備して、手続にいく。


前日から仕事の合間に予約の電話を入れるも繋がらない。


こりゃ、行って予約だけでもした方がいいし、

あわよくば、その場で書いて提出~💕狙い。


結果、運良く20分ほど待って対応してもらえた。


とても丁寧に親切にいろいろ教えて貰えた。


信頼。


でも、やはり雇用保険被保険者証が必要とのこと。


だって家になかったし。


多分会社に提出したままだと思う。


会社で保管するところもあるらしいので。


まぁ、書類はチェックしてもらったし


帰りにハローワークで雇用保険被保険者証を再発行してもらって


速効ポストに投函。


貴重な平日の休み。


やるべきことを一つこなせて良かった🎵


何気に達成感(笑)


60過ぎてもキチンとできないことはたくさんあるのだ。


大人になれば何でもできると思ってた子供時代の私。


大人ってね、自分で一つ一つ積み重ね、乗り越え、


身につけていった人ができる?大人になれるんだよ(笑)


何にもしないとそのまんま。

×

非ログインユーザーとして返信する